お花見?なにそれおいしーの? byはなだん

「はなだん(花より団子)」という名でニコ動で活動しているまなじゅのブログ。VOCALOIDのIAをいじったりして遊んだことを、記事に書いて投稿します。また、小説や書きかけの歌詞なども投稿したりします。

このはなだんという馬鹿を助けてください・・・・・・・

おそらく、いまこれまでで一番になるぐらい馬鹿なことをやっているはなだんです。

桜ノ雨をIAにカバーさせて、投稿しようと考えていて、

わざわざネット上の友にイラストまで描かせて、

頑張って音声をつくって、伴奏の分の音源を持ってきて、どうやったらテンポが合うか

試しているにもかかわらず・・・・・・

動画が作れない!

一回も作ったことないんです。動画。

しかも、動画をつくる以前の問題で

どのソフトを使えばいいの?

という状態です。

ネットで調べたにも関わらず

「なんか警告表示されまくるし・・・・こええ」

とか

windowsムービーメーカーどこに入っているんだ?」

とかやっております。(windows7です。)

なので、こういう系のがわかる人は、

ほんの少しでもいいので、力を貸してください!お願いします!

どんな動画をつくりたいかというと、

絵が一枚あって、そこに歌詞が入るというだけの

絵が全く動かない超簡単な動画にしようと思っています。

 

急いでいるので、ほんの少しのことでもいいので、

コメントしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!